ちょこままブログ

【フライトパーク】体験レポ!キッズエリアは無料でたくさん遊べる&雨の日のお出かけにもおすすめ

 

こんにちは、ちょこママです(^o^)/

 

2022年6月にセントレアにある「フライトパーク」に子供と一緒に行ってきました。

大きな飛行機を間近に見ることができ、無料ゾーンだけでも存分に遊ぶことができます。

 

「フライトパーク」への行き方

「フライトパーク」は、セントレア「第2ターミナル」近くにあります。

 

第1ターミナルからは、駐車場Aに向かって歩きます。

 

突き当たりを右へ。

 

廊下を進みます。

 

「フライトオブドリームズ」の3階に到着します。

「フライトパーク」は1階にあるので、エレベーターやエスカレーターで下ります。

 

 

スタッフはいないので、入り口で各自検温と消毒をして入場します。

 

「フライトパーク」内では飲食禁止です。

 

入り口近くに無料コインロッカーがあります。

 

「キッズパーク」有料ゾーン

飛行機の後方部分が「キッズエリア」になっていて、有料ゾーンと無料ゾーンがあります。

 

「キッズエリア」は7つのゾーンに分かれています。

もくもクラウド

「キッズエリア」の中で唯一の有料ゾーンは「もくもクラウドです。

大きなネットや滑り台などがあります。

 

チケットは入り口にある券売機で購入します。

もくもクラウド料金

こども料金(3~12歳)

1日券:500円

1回券:300円

※同伴保護者はこども1人につき1人無料

 

「キッズパーク」無料ゾーン

夢見るの管制塔・星のこんぺい塔

白と青の管制塔を中心に幼児向けエリアになっています。

 

太陽と月の広場

「夢見る管制塔」「星のこんぺい塔」の奥に「太陽と月の広場」があります。

こちらも幼児向けエリア

 

クラウドライン

子供大好きターザンロープ。

ロープにつかまって反対側の地点までシュッと移動します。

 

対象年齢は6歳~12歳です。

 

虹のかくれんボックス

カラフルなボックの中を上ったり下がったり。

側面にはクライミングできる場所もあります。

 

対象年齢は6歳~12歳です。

 

かくれんボックスの周りには、「そらいだー」という手で回す自転車があります。

 

「そらいだー」の対象年齢は3歳~12歳です。

 

空の滑走路

こちらには「プラズマカー」があります。

楽しそうに車を運転する子供達であふれていました。

 

対象年齢は3歳~12歳です。

 

「フライトパーク」で飛行機を楽しむ

いろんな角度から飛行機を見る

ボーイング787初号機が展示されているので、いろんな角度から飛行機を間近に見ることができます。

上の写真は2階から撮った飛行機。

コックピットのあたりがよく見えます。

 

1階からは真下から見上げる飛行機をみることができます。

 

 

「エンジン見学台」からは本物のエンジンを間近で見ることができ、直径2.8mの大きさを実感できます。

 

車輪も真下からじっくり見ることができます。

 

「フライトパーク」には展示室もあり、飛行機の好きな大人の方も勉強できます。


コックピット見学

コックピットを中から見学できます。

無料なので、休日で待ち時間40分くらいでした。

 

コックピット内の入室人数が制限されているため、階段下のモニターで確認して入ります。

 

階段は下りてくる人を優先して、上ります。

 



フライトシミュレータ

有料のフライトシミュレータもあります。

 

フライトオブドリームズのレストラン

「フライトパーク」内は飲食禁止ですが、2階・3階の「フライトオブドリームズ」には飲食店があります。

 

2階のレストラン

2階席は、飛行機の真横を眺めながら食事を楽しむことができます。

 

2階には、カレー、ラーメン、ピザ、寿司、シーフード、チーズ、ジェラート、チョコレート屋さんなどがあります。

 

ADVENTURE CURRY 

フレンチシェフが手がけるカレー専門店。

デミグラスのまろやかな欧風カレー、スパイスの効いたスパイスカレーなどがあります。

 

Beecher's Handmade Cheese

シアトルで大人気のチーズ専門店の味をマカロニとチーズで味わえる「マック&チーズ」や、甘さ控えめのパンケーキでいろんな具材を挟んだ「オムレット」があります。

 

SEATTLE FISH MARKET

サーモンバーガーやフィッス&チップスなど、シーフード料理が食べられます。

 

FUJIYAMA GO★GO SEATTLE RAMEN STAND

名古屋の名店「フジヤマ55」の限定店舗。

醤油ラーメン、二郎系、まぜそば系などがあります。

 

Foodie's Stand 

シアトルで人気のバブルワッフルにジェラートを乗せた新感覚のスイーツ。

 

3階のレストラン

THE PIKE BREWING

日本初上陸のアメリカン西海岸で人気の店舗。

 

ビーフバーガーやクラムチャウダーケイジャンシュリンプ、樽生ビールなどがあります。

 

STARBUCKS

スターバックス創業の街シアトル。

コールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えたまろやかでクリーミーな「ナイトロコールドブリューコーヒー」などが楽しめます。

 

フライトパーク基本情報

 

営業時間

10:00~17:00

休園日

年中無休

入場料 無料
駐車場 7,800台 有料
住 所 愛知県常滑市セントレア1丁目1番地
公式HP

フライトパーク(フライト・オブ・ドリームズ) - セントレアの楽しみ方 | 中部国際空港 セントレア

 

2022年6月時点の情報です。

最新情報は公式HPでご確認ください。