ちょこままブログ

【しまじろうシーパーク】2021年3月|ラグーナテンボスで大好きなしまじろうに会える!

f:id:choco3mama:20210316094502p:plain

こんにちは、ちょこママです。

 

2021年3月7日に愛知県蒲郡にある「ラグーナテンボス」に行ってきました。

「しまじろうシーパーク」がオープンしたので、実際に行ったレビューです。

 

「しまじろうシーパーク」の入場

2021年3月7日(日)でしたが、並ぶこともなくスムーズに入れました。

 

利用料:2歳以上600円

※パスポート利用可

 

入場エントランス入って左手にあります。

f:id:choco3mama:20210315103154j:plain

 

消毒のため入れ替え制になっています。

f:id:choco3mama:20210315120057j:plain

 

「しまじろうシーパーク」のステージ

ステージ:土日祝に1日3回開催

撮影会:平日開催

 

ステージを見たい場合は、入場してすぐスタッフに整理券をもらいます。

 

一緒に手を叩いたり踊ったりして楽しめます。

間近でしまじろうを見られるので、小さなお子さんはノリノリでしたよ♪

f:id:choco3mama:20210315103544j:plain

 

「しまじろうシーパーク」のアトラクション

3つのエリアに分かれています。

f:id:choco3mama:20210315111518p:plain

※出典:ラグーナテンボスHP

はじめましてのうみエリア

かにかにバランス

かにの横歩きでかにの真似をします。

f:id:choco3mama:20210315103953j:plain

 

こばんざめクライミング

こばんざめのおなかにつかまって登ります。

f:id:choco3mama:20210315120127j:plain

 

おしゃれやどかり

やどかりの貝にパーツをくっ付けておしゃれに変身。

f:id:choco3mama:20210315104638p:plain

※出典:ラグーナテンボスHP

 

なぞなぞアンコウ

中に入るとモニターがあってクイズにチャレンジ!

f:id:choco3mama:20210315104202j:plain

 

もしもしせんすいかん

中にいる生き物にあいさつできます。

f:id:choco3mama:20210315104047j:plain

f:id:choco3mama:20210315104102j:plain

あわあわラグーンエリア

かいりゅうぐるぐる

2階からネットの中を巡って1階まで下りていきます。

ネットの上で跳ねたりして楽しめます♪

 

利用する場合は、2階入り口のコインロッカーに荷物を入れて利用します。

※利用制限:3歳以上(未就学児は保護者同伴) 

f:id:choco3mama:20210315115828j:plain

 

1階にはブランコやソファがあります。

f:id:choco3mama:20210315104258j:plain

 

ぱくぱくのうみ

ボールを投げると違う穴からまた出てきます。

※時間交代制で、スタッフからボール入りのバケツを受け取りました。

f:id:choco3mama:20210315115932j:plain

 

かいていガーデンエリア

くるくるおすしやさん

お寿司屋さんを味わえます。

f:id:choco3mama:20210315104518p:plain

出典:ラグーナテンボスHP

 

かめまるフィッシング

釣りに挑戦できます。

f:id:choco3mama:20210315104025j:plain

 

おえかきめいろ

大きな透明の壁にお絵描きができます。

f:id:choco3mama:20210315104741p:plain

※出典:ラグーナテンボスHP

 

スタンプラリーも無料でできます。

f:id:choco3mama:20210315104437j:plain

 

「しまじろうぷくぷくトレイン」

外に「しまじろうぷくぷくトレイン」もあります。

こちらは別料金で1回300円

※パスポート利用可

 

f:id:choco3mama:20210315120019j:plain

 

海の生き物たちが見守っていてくれています。

f:id:choco3mama:20210315104312j:plain

 

トンネルを入ると……、

f:id:choco3mama:20210315104323j:plain

 

たくさんのシャボン玉が出てきました(^O^)/

f:id:choco3mama:20210315104344j:plain

しまじろうグッズ

お土産はエントランス近くの「グランシップスーベニール」で売っています。 

f:id:choco3mama:20210315104406j:plain

 

オリジナルグッズもたくさんありましたよ。

f:id:choco3mama:20210315104419j:plain

 

「しまじろう大好き!」というお子さんにはとっても嬉しいですね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^O^)/

 

最新情報はしまじろう シーパーク | ラグーナテンボスで確認してください。