ちょこままブログ

便利すぎるPanasonic「プライベート・ビエラ」でお家時間を満喫!!

f:id:choco3mama:20210105150238p:plain

 

こんにちはchocomamaです。

 

2020年買った家電で一番満足度の高いポータブルテレビ「プライベート・ビエラ(UN-15TD9)」についてご紹介します。

 

プライベート・ビエラの製品仕様

「プライベート・ビエラ(UN-15TD9)」の製品仕様です。

画面サイズ 15インチ
外寸(モニター) 幅382×高さ253×奥行36.1㎜
外寸(チューナー) 幅316×高さ46×奥行180㎜
質量 モニター約1.5㎏、チューナー約1.5㎏
ディスプレイの種類 液晶
チューナータイプ 地上デジタル、BS、CS
HDD容量 500GB
防水性 防水
インターネットサービス YoutubeDAZN、hulu、dTV
バッテリー 内蔵 最長3時間再生

 

モニター

f:id:choco3mama:20201202163254j:plain

 

チューナー

f:id:choco3mama:20201202163325j:plain

プライベート・ビエラ7つの便利な機能

①持ち運びできる

無線LAN内蔵チューナーとワイヤレスモニターで、チューナーと離れた場所でもテレビを見ることができます。

リビングで見たり、寝室で見たり、お風呂で見たり……。

我が家は木造2階建てで、2階にチューナーを置き、1階で主に見ています。

おかげでテレビの周りに余計なものを置く必要がなくスッキリしています。

②スタンド、壁掛けができる

スタンドにして机などに置いて見ることもOK。

f:id:choco3mama:20201202163446j:plain

 

スタンドを上に持って来て、お風呂で壁掛けにすることもOK。

f:id:choco3mama:20201202163024j:plain

choco3mama.hatenablog.com

③防水モニターでお風呂でも見れる

モニターは防水仕様なので、お風呂やキッチンで見ることができます。

タッチパネルなので、濡れた手でモニターを操作することもできます。

さらには、薄めた中性洗剤で洗えるそうです。(私はまだ試してません)

※硫黄・塩分を含む入浴剤は使用不可

④動画配信

YouTubeDAZN、huluなどの動画配信を見ることができます。

我が家はAmazonプライム派なのですが、残念ながらAmazonプライムは見れません(>_<)

⑤インターネットが使える

レシピの検索をしながら料理をしたり、ニュースなどを見ることができます。

⑥ブルーレイ/DVD再生

チューナーにブルーレイやDVDを入れて再生することができます。

f:id:choco3mama:20201202163354j:plain

⑦テレビ番組2番組同時録画が可能

内蔵ハードディスクは500GBあるので、結構録画できます。

また、見たい番組が重なったという時は、2番組同時に録画できて便利です。

 

【リモコンは別売り】

タッチパネルで操作はできますが、リモコンが欲しいという方は別売りのリモコン購入が必要です。

防水仕様のせいかボタンがちょっと硬いです。

f:id:choco3mama:20201202163412j:plain

 

まとめ

ファミリーのサブテレビや、一人暮らしのテレビなどにぴったりです。

好きな場所で見れて、動画配信や録画もできる。

本当に便利すぎて、我が家で今年買ってよかった家電No.1!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^O^)/

 

choco3mama.hatenablog.com