ちょこままブログ

【神明公園】愛知|2021年3月|飛行機を見ながら水遊びできる公園に子供とお出かけ

f:id:choco3mama:20210604114012p:plain

こんにちは、ちょこママです(^O^)/

 

飛行機が好き!水遊びがしたい!そんなお子さんにぴったりの公園をご紹介します!!

※2021年3月時点の情報です。

 

 

神明公園の駐車場

無料駐車場は3か所あります。

天気のいい日は午前中には満車になることが多いので、早めのお出かけがお勧めです。

f:id:choco3mama:20210531133811j:plain

 

東駐車場

「航空館boon」の前にある滑走路の見える駐車場です。

f:id:choco3mama:20210531133614j:plain

 

西駐車場

遊具のある「ちびっこ広場」に近い駐車場です。

f:id:choco3mama:20210531133940j:plain

 

北駐車場

「芝生広場」に近い駐車場です。

駐車台数は少なめですが、暑い日にお勧めです。

息子たちは「トーマスの機関庫みたい!!」と言っていました(^O^)

f:id:choco3mama:20210531134128j:plain

 

 

愛知県豊山町大字青山神明120-1

 

飛行機が見られる場所

公園からも遠くに飛行機は見られますが、せっかくなら見晴らしのいい場所で見たいですね。

事前に飛行機の発着時刻を確認するのがお勧めです。

時刻表 | 時刻表 | 県営名古屋空港

 

「航空館boon」の南側にある高台です。

f:id:choco3mama:20210531134435j:plain

 

目の前を飛ぶ飛行機を見ることができます。

f:id:choco3mama:20210531134504j:plain

 

ヘリコプターも。

f:id:choco3mama:20210531134521j:plain

 

自衛隊の飛行機やヘリコプターも見られます。

f:id:choco3mama:20210531134535j:plain

 

展望台

「航空館boon」の北側にある展望台です。

f:id:choco3mama:20210531134550j:plain

 

こちらの方が滑走路を遠くまで見渡すことができます。

f:id:choco3mama:20210531134612j:plain

フライトシミュレータできる航空館boon

f:id:choco3mama:20210531135929j:plain

 

入館無料です。

f:id:choco3mama:20210531135942j:plain

 

館内には「三菱MU-2A」とヘリコプター「あさづる」の展示がされています。

f:id:choco3mama:20210531140109j:plain

f:id:choco3mama:20210531140019j:plain

 

奥の方にひっそりと「フライトシミュレータ」があります。

もちろん無料です。

1人あたり3分ほどですが、離陸~フライト~着陸までを運転することができます。

f:id:choco3mama:20210531140035j:plain

 

公園内には自販機はありませんが、館内に自販機、授乳室、トイレもあります。

f:id:choco3mama:20210531140048j:plain

 

施設案内 航空館boon(こうくうかんブーン)|豊山町公式ウェブサイト

 

じゃぶじゃぶ池の水遊び

西駐車場の近くに「じゃぶじゃぶ池」があります。

安心して子供を遊ばせられる場所です。

※着替えを持参することをお勧めします。

 

上から滝が流れています。

f:id:choco3mama:20210531135058j:plain

 

水深も浅いので安心。

f:id:choco3mama:20210531135140j:plain

 

「じゃぶじゃぶ池」の上には岩がゴツゴツした川があります。

f:id:choco3mama:20210531135227j:plain

 

神明公園の遊具

小さい子供でも遊べる遊具がいっぱいあります。

f:id:choco3mama:20210531135316j:plain f:id:choco3mama:20210531135402j:plain

f:id:choco3mama:20210531135419j:plain

 

砂場もあります。

f:id:choco3mama:20210531135433j:plain

 

健康器具も充実しています。

f:id:choco3mama:20210531135445j:plain

 

靴を脱いで「足つぼ健康歩道」も挑戦してみてください。

あまりの痛さに悶絶します(;'∀')

f:id:choco3mama:20210531135500j:plain

 

芝生広場もあるので、ボール遊びもできます。

f:id:choco3mama:20210531135644j:plain

 

まとめ

飛行機が大好き!!水遊びが大好き!!というお子さんにはぴったりの「神明公園」です。

ぜひ一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお付き合いありがとうございました(^O^)/ 

 

choco3mama.hatenablog.com