ちょこままブログ

【USJ】宿泊レポ!子連れでユニバ行くなら「ホテル ユニバーサル ポート」がおすすめ

こんにちは、ちょこママです(^o^)

 

2022年2月にユニバ近くの「ホテル ユニバーサル ポート」に、6歳・8歳の子供と宿泊しました。

7つの快適ポイントをご紹介します。

 

 

①ユニバから徒歩約4分の近さ!

ホテルからユニバへは、信号を渡り、まっすぐ行って階段またはエスカレーターで上がるとすぐです!

徒歩約4分。

※子供連れだともう少し時間はかかります。

 

JRユニバーサルシティ駅からも徒歩約3分の好立地。

※画像:ホテルユニバーサルポートHPより

ホテルが近いメリット
  • 閉園までたっぷり遊べる
  • 朝一番でパークに行ける
  • 子供が疲れてても歩いてすぐ帰れる
  • 荷物がたくさんあってもすぐ帰れる
  • ホテルからパークの様子が分かる

 

大阪府大阪市此花区桜島1-1-111

【公式】ホテル ユニバーサル ポート ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ | USJオフィシャルホテル

ミニオンのお出迎えでテンションアップ!

ホテルに入るとミニオン一色!!

ユニバの楽しい雰囲気を味わったまま夜を過ごせて、子供たちは大はしゃぎです。

 

フロントの後ろには水槽があり魚が泳いでいます。

チェックイン手続き中、スタッフの方が子供たちに魚を見せてくれました。

 

ミニオンベンチ。

日付も入るので、写真撮影必須ポイントです!!

 

いろんなミニオンがお出迎えしてくれます。

 

エレベータもミニオン

 

エレベータの中もミニオンがいっぱい(^▽^)

 

③洗い場付きバスでゆったり入浴できる!

今回、スーペリアルームに家族4人で宿泊しました。

部屋もゆとりがあり、エキストラベッドもしっかりしていて寝心地抜群でした。

 

子供がいるとユニットバスは、ゆっくり体を洗うことができず大変ですよね。

洗い場が別なので、お家と同様にリラックスしてお風呂に入れます。

 

洗面台には、子供用の踏み台もあり助かります。

 

トイレはお風呂と別です。

 

 

④子供用アメニティ・設備も充実!

ホテル ユニバーサル ポートのアメニティ

子供用の歯ブラシ、ボディスポンジ、パジャマ、スリッパなどが置いてあります。

ボディスポンジはかわいい魚型(^0^)

 

大人用のアメニティも充実しています。

クレンジング、フェイスソープ、オールインワンエッセンスがあるので、女性には嬉しいですね。

 

歯ブラシや綿棒等。

 

ボティタオル、カミソリ、ヘアゴム。

 

ヘアブラシ、入浴剤。

ホテル ユニバーサル ポートの設備

部屋のドアには、低い位置にのぞき穴があり、子供がのぞくことができて安心です。

もちろん上には大人用のぞき穴があります。

 

金庫、冷蔵庫、ポットなどもあります。

 

空気清浄機はありがたいですね。

 

上着をかけるスペースもゆったり。

⑤ユニバのグッズも買える!

ホテル1階には、お土産売り場があります。

ユニバグッズ大阪土産などが購入できます。

ホテルでお土産を購入すれば、パーク内で重い荷物を持たなくてもいいし、時短にもなってありがたいですね。

 

マリオグッズ。

 

恐竜グッズもあります。

⑥キッズ向け朝食が充実!

朝食は2階にあるブッフェレストラン「ポートダイニング リコリコ」

使い捨て手袋やアルコール消毒で感染対策もされています。

 

※画像:ホテルユニバーサルポートHPより

キッズ専用ブッフェコーナーは、子供が取りやすいよう低い位置に設置されていて、子供が大好きなナゲットやミートボールなどがありました。

 

※画像:ホテルユニバーサルポートHPより

スフレは、目の前でシェフが焼いてくれ、ふわふわでとっても美味しかったです。

 

 

※画像:ホテルユニバーサルポートHPより

大阪名物のミックスジュース、たこ焼き等もあり、大阪観光できなくても朝食で堪能できます。

 

この日(週末)の朝食混雑予想時間はこちらでした。

 

ミニオンルームで夢の時間!

※画像:ホテルユニバーサルポートHPより

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボしたミニオンルーム

オリジナルコラボグッズプレゼントもあり、ミニオン好きにはたまらない部屋ですね。

 

※画像:ホテルユニバーサルポートHPより

 

ベビーとキッズに嬉しいWAKUWAKUワンダールームもあります。

柔らかい床低くてワイドなベッドなどゆったりくつろげ、電子レンジやおむつ専用ゴミ箱などもある部屋です。

まとめ

「ホテル ユニバーサル ポート」は、子供も大人も大満足!!

楽しい思い出はこれからの活力になりますね。

皆さんもユニバに遊びに行くときは、ぜひ宿泊してみてください(^o^)

こんな方におすすめのホテル
  • 閉園までたっぷり遊びたい
  • 疲れたらすぐ休みたい
  • ミニオンが大好き
  • 洗い場付きバスでゆったり入浴したい
  • 子供向けアメニティ・設備が充実していてほしい
  • ユニバグッズを購入したい
  • キャラクタールームに宿泊したい

 

 

2022年2月時点の情報です。

最新情報は公式HPでご確認ください。

【公式】ホテル ユニバーサル ポート ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ | USJオフィシャルホテル