ちょこままブログ

【お菓子ギフト】栄養たっぷりお洒落な「feve(フェーブ)」の豆スイーツ

f:id:choco3mama:20210105150802p:plain

こんにちはchocomamaです。

 

お題「#買って良かった2020」について書きます。

去年の暮れに、お年賀用として「feve(フェーブ)」の豆スイーツを購入しました。

お洒落・美味しい・栄養たっぷりの3拍子揃った豆スイーツをご紹介します。

 

feve(フェーブ)とは

パティシエ辻口博啓さんの豆スイーツブランドです。

東京の自由が丘を本店として、関東に9店舗展開しています。

(2021年1月現在)

フェーヴ自由が丘(豆スイーツ・豆菓子)/公式

 

並べると映え感半端ないです!!

f:id:choco3mama:20210105132015j:plain

feveの豆スイーツ勝手にランキング

今回はお試しでいくつかお家用に小袋サイズを購入しました。

勝手にランキングでご紹介します。

※あくまで個人の感想です。

 

東京土産用で東京名所が描かれたかわいいパッケージ(^O^)

f:id:choco3mama:20210105135729j:plain

第1位 ソラマメ×焼きモロコシ醤油

最初は焼きモロコシ醤油の味が口に広がり、噛んでいるとソラマメ本来の甘みを感じることができます。

シンプルな味付けでエンドレスで食べられそう(*´ω`)

おつまみにもぴったり。

フリーズドライのトウモロコシも入っています。

f:id:choco3mama:20210105132158j:plain

f:id:choco3mama:20210105132245j:plain

ソラマメの効能

カリウム、ミネラル、ビタミンB1・B2・C、ビタミンB群が豊富。

・イライラ解消

・風邪予防、疲労回復

・肌荒れ

第2位 カシュー×フランボワーズ

袋を開けると、甘酸っぱい香りがふわっと漂ってきます。

一口食べると木いちごパウダーの甘酸っぱさカシューナッツの組み合わせが絶妙です。

ドライパインも付いていました。

彩りがいいのでウェディングギフトにも人気のようです。

f:id:choco3mama:20210105132824j:plain

f:id:choco3mama:20210105132834j:plain

第3位 落花生×ブラックペッパー

黒胡椒がピリッと効いて辛いもの好きな方におすすめです。

f:id:choco3mama:20210105133343j:plain

f:id:choco3mama:20210105133355j:plain

第4位 落花生×深煎りきなこ

きなこの香りがどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

深く焙煎した特注きなこを使用しているようです。

f:id:choco3mama:20210105134122j:plain

f:id:choco3mama:20210105134135j:plain

第5位 ソラマメ×紫いもバニラ

見た目が印象的な紫いもパウダー

バニラがほのかに香り不思議な感覚の豆スイーツです。

f:id:choco3mama:20210105134441j:plain

f:id:choco3mama:20210105134458j:plain

番外編 丹波黒大豆×薄甘納豆

お正月限定の商品です。

丹波の黒豆をほんのり甘く柔らかな食感です。

上品な甘さに手が止まりません(^.^)

f:id:choco3mama:20210105134510j:plain

賞味期限

豆菓子の賞味期限は、feve(フェーブ)のHPでは60日程度と記載されています。

実際に届いた賞味期限は約3ヵ月もありました。

日持ちするので安心ですね。

まとめ

豆スイーツは軽いし日持ちするので、ギフトにピッタリです。

また機会があれば利用させてもらおうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/