ちょこままブログ

【郡上】2022年5月|大自然で楽しく跳びはねる!子供と巨大空中アスレチックで遊んできた

 

こんにちは、ちょこママです(^o^)/

 

2022年5月に岐阜県郡上市にある「めいほうリゾート」に行きました。

大自然の山々を眺めながら跳びはねる巨大空中アスレチック「アクロスパイダー」を体験してきました。

「アクロスパイダー」とは

めいほうリゾートの中にある「ASOBOT」で体験できます。

フランス発祥の巨大空中アスレチックで、2層構造のネットの上を走ったり、跳ねたり、アスレチックで遊べます。

1人分代金(90分)

8歳以上:2,000円(入退場含む)※上下段OK

3~7歳:1,000円(入退場含む)※下段のみ

「ASOBOT」では、他にもアクアジップライン、バギーパーク、カヌーなどの体験ができます。

※全コース予約制

自然の中を滑走するアクアジップライン。

 

池で楽しむカヌー。

 

「アクロスパイダー」の利用方法

①体験予約

公式HPから予約します。

体験30分前まで予約が可能です。

アクティビティ | めいほう高原キャンプフィールド - 岐阜県 郡上八幡・明宝のキャンプ場

 

②現地で受付

「ASOBOT」の看板を目印に駐車場に入ります。

 

広い駐車場の奥の方に受付があります。

 

こちらで受付します。

 


③体験説明

予約開始時間の少し前に集合して、スタッフの方から説明を聞き、配布されたリストバンドを着けます。

 

鞄の持ち込みはできないので、鞄は車の中に置いておきます。

スマホは持ち込み可ですが自己責任です(^^;)

水筒は「アクロスパイダー」の入り口付近に机があったのでそこに置いておくとよいです。

その他、腕時計アクセサリーネットにひっかかるので禁止でした。

おすすめの服装
  • 動きやすい服装
  • ボタンのない服(ひっかかり防止)
  • スニーカー(サンダル禁止)
  • アクセサリーをしない

 

すぐ近くに仮設トレイがあります。

 

④体験

「アクロスパイダー」は2層構造になっています。

下段は、大きなボールで遊ぶことができます。

上段は8歳以上で、アスレチックを楽しむことができます。

 

「アクロスパイダー」体験!!

「アクロスパイダー」下段

狭いネットの通路を歩きます。

 

どど~んと、広い空間に。

初めての感覚でしたが、フワフワしていてうまく歩けません(^^;)

 

誰かが歩くと余波でネットが揺れるので、立つことすらままなりませんでした。

でもそれに子供も大人も大はしゃぎ!!

 

大きくてカラフルなボールを投げ合ったりしました。

 

帰りは滑り台で外に出ます。

時間内は出入り自由です。

 

「アクロスパイダー」上段

※上段は8歳以上が利用できます。

見上げるとかなり高いです(^^;)

高所恐怖症の方はご注意ください。

 

2階の出入り口から入ります。

 

まずは長いネットの坂を上ります。

 

雄大な景色を眺めながらいろんなアスレチックが楽しめます。

ネットが張ってありますが、下が透けてるのでちょっとスリルがあります(^_^)

 

大自然の中でターザンロープ

 

ライミングで落ちてもネットなので痛くありません。

 

最後は長~い滑り台で外へ出ます。

 

制限時間は90分でしたが、短すぎず長すぎず、ちょうどよい時間でたっぷり楽しめました。

 

「めいほうリゾート」のランチ

「ASOBOT」から少し上がると左手に「mogucafe」というカフェがあります。

山小屋風のお洒落なカフェです。

 

外にテラス席もあります。

 

天井の高い室内にはハンモックが!!

さっそく子供達はハンモックに揺られていました(^o^)

 

ソファ席もありゆったりくつろげます。

 

メニューはパスタピザがメインです。

 

店内では美味しそうなジェラートも売っていました。

 

トマトとチョリソー 1,200円

ちょっとピリ辛のパスタですが、子供達も美味しいと食べてました。

 

名宝フランクマルゲリータ 1,400円

名宝フランクが乗ったピザです。

ピザ生地もとっても美味しかったです。

 

春野菜と温泉卵のピザ 1,300円

春限定メニューですが、新鮮な野菜がゴロゴロ乗っていてとても美味しかったです。

 

ポテナゲ 800円

さくさくポテトとナゲットのセット。

量もたくさんあり、大満足のサイドメニューでした。

 

駐車場横には、BBQスペースもありました。

 

※事前にHPで営業時間等をご確認ください。

お食事 | めいほう高原キャンプフィールド - 岐阜県 郡上八幡・明宝のキャンプ場

 

「めいほうリゾート」キャンプ場

 

グリーンシーズンはキャンプを楽しめます。

写真は「芝サイト」ですが、場所によって料金が異なります。

 

コテージも2棟。

ベッドがあるのでゆったり過ごせます。

 

キャンプ用の洗い場。

 

シャワーもあります。

 

そして、丘の上に木製のブランコ(^o^)

 

山を見ながら大自然でブランコを堪能できます!!

 

管理棟の裏には「ふわふわドーム」「トランポリン」がありました。

 

1日500円で利用できます。

 

めいほうリゾート基本情報

 

岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1

 

 

人混みを気にすることなく大自然で遊んで食べて、グリーンシーズンにおすすめの場所です。

 

2022年5月時点の情報です。

最新情報は公式HP等でご確認ください。

めいほう高原キャンプフィールド - 岐阜県 郡上八幡・明宝のキャンプ場